包丁いらずで簡単!餃子の皮ピザの画像

Description

餃子の皮が余ってしまった時に、家にある材料であっという間に1品完成!お子様のおやつや、晩酌(お家居酒屋)のお供に。

材料 (グリルプレート 1皿分)

しらすピザ
大さじ2
マヨネーズ
適量
大さじ3
ミックスピザ
ケチャップ
適量
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    ☆しらすピザ☆
    餃子の皮をグリルプレートに乗せて、マヨネーズをかけます。

  2. 2

    写真

    次に、しらす、チーズの順に具をのせます。

  3. 3

    写真

    魚焼きグリルで4~5分焼いたら完成です!

  4. 4

    写真

    仕上げに削り海苔を振りかけるのもおすすめです。

  5. 5

    写真

    ☆ミックスピザ☆
    餃子の皮をグリルプレートに乗せて、ケチャップをかけます。

  6. 6

    写真

    次に、凍ったままのミックスベジタブル、チーズの順に具をのせます。

  7. 7

    写真

    魚焼きグリルで4~5分焼いたら完成です!

  8. 8

    写真

    お好みで、シーチキンやハムをちぎってのせるのもおすすめです。

  9. 9

    写真

    <グリルプレートを使ったその他のレシピ>
    ささみとトマトのヘルシー串焼き
    ID:3794572

コツ・ポイント

餃子の皮がくっつくのが気になる場合は、最初に薄く油をひいてください。
しらすピザは、お好みで、ネギをや醤油などでアレンジも楽しんでいただけます。
ミックスピザは、ニンニクのすりおろしや、タバスコをプラスすると大人味になります。

このレシピの生い立ち

グリルプレートを使えば餃子の皮を乗せて焼くだけであっという間に完成です。お皿一つで包丁もいらないので、片付けもラクチンです。
グリルプレートLはこちら。
https://www.angers-web.com/grillplate-l
レシピID : 3790164 公開日 : 16/04/06 更新日 : 17/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ヒルネコ3
手軽につくれておつまみに最高です!

レポありがとうございます!おつまみに是非リピしてください。

写真
かりんぷ
余った皮でおいしい一品が完成♡周りがぱりぱりでおいしい♪

いい焼き加減で美味しそうです(*^^*)。レポ感謝です。

写真
あしゃかまんん
余った皮としらすで、家族にも好評でした!お酒のアテにもしたい!

お酒のおつまみにもオススメです!作ってくれてありがとう☆彡

初れぽ
写真
クックJ6BQ4V☆
フライパンで焼きました。パリパリでマヨと白子がいい感じでした。

フライパンもお手軽でいいですね。とても美味しそうです*^^*