ミートボールシチューの画像

Description

寒い日に体の芯から温まる冬の定番レシピです。お子さんも大好きなミートボールと、かわいく切った野菜で、心も体もぽかぽか!

材料 (4人分)

1個
バター
大さじ1
パン粉
1/2カップ
1個
小さじ1/2
胡椒
少々
バター
大さじ1
1/4個(100g)
スープの素(顆粒)
大さじ2
200cc

作り方

  1. 1

    鍋に玉ねぎのみじん切り、バター大さじ1を入れ炒める。人参は7~8mmの輪切りにしてから星形で抜き、細い部分は半月に切る。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき、大きめのひと口大に切る。

  3. 3

    ブロッコリーは小房に分け、ぬらしたリード クッキングペーパーで包んで電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。

  4. 4

    合い挽き肉に炒めた玉ねぎの1/2量、パン粉、卵、塩、胡椒を加え粘りが出るまでよく混ぜ、一口大に丸めておく。

  5. 5

    残り1/2量の玉ねぎの鍋にバター大さじ1を足し、人参、じゃがいもを入れ炒める。

  6. 6

    写真

    水600cc、スープの素を加え、沸いたらミートボールを加える。リード アクも油もとるシートをのせ、煮えたらシートを取る。

  7. 7

    仕上げに、クリームコーン、牛乳、ブロッコリーを加え、温まったら火を止め、塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3790465 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート