ノンオイル☆ヘルシーお菓子☆ビスコッティ

ノンオイル☆ヘルシーお菓子☆ビスコッティの画像

Description

材料も作り方も、とてもシンプルな美味しいイタリアのお菓子☆しかも、ノンオイルだから低カロリーなのも、うれしい♡ そのままでも美味しいですが、本場イタリアではコーヒーに浸して食べるそうですよ。コーヒーのおともに、どうぞ。ヾ(*´∀`*)

材料 (天板1枚分。約36枚。)

300g
2個
●砂糖
100g
全量で2235kcal・塩分1.4gです。

作り方

  1. 1

    写真

    ●をボウルに入れ、ゴムべらですり混ぜる。(オーブンは170度に温めておきましょう。)

  2. 2

    写真

    さらに○をふるいにかけながら加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    アーモンドなどお好みのナッツを加えて混ぜる。(今回は松の実を使用)
    まとまったら、手で、まとめる。

  4. 4

    写真

    天板にオーブンペーパー(またはアルミホイル)を敷き、その上に、生地を厚さ1㎝で細長い形になるように形を整える。

  5. 5

    写真

    170度のオーブンの上段で35分焼く。

  6. 6

    写真

    焼けたら、包丁で厚さ1㎝に切る。

  7. 7

    写真

    天板に並べ、オーブンで5分やき、裏に返してさらにまた5分焼いて、両面に焼き色をつける。

  8. 8

    写真

    よく冷まして、乾燥剤と共に密封容器に入れて保存します。

  9. 9

    写真

    ラッピングして、プレゼントにしても、喜ばれますよ。 d(゜-^*)

コツ・ポイント

時間はオーブンによって異なるので、焼き色を見て、加減してください。手順6で、切り分けるときは生地が熱いので、布巾の上から手で押さえるといいですよ。乾燥剤を入れて密封すると、1ヶ月ほど保存できます。

このレシピの生い立ち

泡立てるとか面倒な作業はいっさいなし。ボウル一つでただ混ぜていくだけで簡単にできます。中に入れるナッツはアーモンドの他に胡桃など、お好みのものでどうぞ。ラベンダーやキャラウェイシードなどのハーブやドライフルーツを入れたものも、おすすめです!
レシピID : 379235 公開日 : 07/05/25 更新日 : 12/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

139 (126人)
写真
ayasyou
半量、ドライフルーツとクルミを入れました。美味しくできました!
写真
ゆぅーぽ
ヘルシーでいいですね!
写真
ぷくらちぃの
ノンオイルで食べ応えあって良かったです。またリピさせてもらいます

つくれぽありがとうございます。

写真
くるみゅん
少量のナッツとチョコレートを入れました!ザクザクでおいしい!

ナッツとチョコは間違いなく美味しいですよね!レポありがとう。