ヘルシーヨーグルトタルタルソース☆

ヘルシーヨーグルトタルタルソース☆の画像

Description

マヨネーズを使わずに水切りヨーグルトを使ったタルタルソースです。サッパリしていて白身魚やエビフライによく合います。

材料 (作りやすい分量)

1個
大さじ3
1/4個
粒マスタード
小さじ1
寿司酢
小さじ1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ヨーグルトをキッチンペーパーを引いたザルに入れて30分程置く。
    玉ねぎをみじん切りにして塩で揉み水にさらしておく。

  2. 2

    みじん切りにしたゆで卵、水切りヨーグルト、水気を切った玉ねぎ、マスタード、寿司酢、塩コショウ、パセリを入れて良く混ぜる。

コツ・ポイント

玉ねぎの辛味が無い方が食べやすいです。しっかり塩で揉み、水にさらして味見をすると良いです。辛味がまだ強いようだったら、さらす時間を長めにしてください。
ヨーグルトは混ぜる前にキッチンペーパーを絞ってしっかり水気を切ってください。

このレシピの生い立ち

フライにはタルタルソースが欠かせない夫のために、たっぷり食べてもヘルシーなソースを作りました。
レシピID : 3792447 公開日 : 16/04/07 更新日 : 16/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
NYC めぐ
ヨーグルトでサッパリ、ヘルシー美味しかったです!

つくれぽありがとうございます✩

写真
13arbi3
サンドウィッチに使いました。サッパリ&酸味で大好きな味です!

つくれぽありがとうございます☆

初れぽ
写真
まりやん634
サーモンソテーに。さっぱりしていてたっぷり食べられました♡

ありがとうございます✩サーモンソテーに合いそうですね♪