星のプチチョコパイの画像

Description

冷凍パイシートを使うので簡単。子どもといっしょに作れる、かわいいパイです。

材料 (一口サイズ10個分)

2枚(100g×2枚)
市販のチョコレート菓子
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは半解凍し、2枚をそれぞれリード クッキングシートではさみ麺棒で20cm角位の大きさに薄くのばす。

  2. 2

    写真

    リード クッキングシートの上で、星のパイをそれぞれ10枚抜き、フォークで空気穴をまんべんなくあけておく。

  3. 3

    写真

    リード クッキングシートにStep 2のパイ10枚を天板に置き、溶き卵をぬり、板チョコを半分に割ってのせる。

  4. 4

    残りのパイ10枚をかぶせて、指でまわりを押さえ、溶き卵をぬる。200℃のオーブンで10~12分焼く。

  5. 5

    写真

    焼き上がったら、網にとって熱いうちに市販のチョコレートを飾り、くっつける。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3792712 公開日 : 16/04/07 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート