いちごみるくゼリー

いちごみるくゼリー

Description

春らしい爽やかなゼリーです。火を使わず、電子レンジで加熱するのでとっても簡単!お子さまと一緒に手作りするのにもピッタリ。

材料 (4個分)

いちご
1/2パック(150g)
砂糖
大さじ4
1袋(5g)
牛乳
200cc
飾り用のいちご
2個

作り方

  1. 1

    いちごは洗ってへたをとる。大きめの耐熱ボウルに水大さじ2を入れ、粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。

  2. 2

    写真

    別の耐熱ボウルにぬらして絞ったリード クッキングペーパーを敷く。

  3. 3

    いちごを入れてくるみ、電子レンジ(600W)で約2分程加熱する。いちごをボウルにあけ、砂糖を加えて泡立て器で潰しておく。

  4. 4

    Step 1のふやかした粉ゼラチンは電子レンジ600Wで約1分程加熱しStep 2を加えて混ぜる。

  5. 5

    牛乳を少しずつ加えながら混ぜて、氷水で冷やしながら全体にとろみをつけてグラスに流し入れる。

  6. 6

    固まったら、小さくカットした飾り用のいちご、ミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3793028 公開日 : 16/04/07 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2018年5月28日

レンジで簡単!1歳の息子のデザートに。 レシピ感謝です。

レンチンで作れるのも子育て中は嬉しいですよね♪手軽にぜひ♥

写真

2016年6月1日

簡単なのに食べごたえもあるレシピでした!定番になりそうです。

レポありがとうございます!ぜひ定番にしてくださいね。

写真

2016年4月23日

さっぱり美味でした。子供のおやつに。

レポありがとうございます♪甘すぎずさっぱりしていますよね^^

写真

2016年4月17日

家ある材料で、パッと作れていいですね

綺麗な写真のレポありがとうございます♡とっても美味しそう!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね