ベイクドヨーグルトケーキの画像

Description

ヘルシーなヨーグルトケーキ。リードなら、ヨーグルトの水切りもできて、ケーキの仕上がりもきれい!フルーツを飾って華やかに。

材料 (18×18cm角型)

500g(水切り後200~250g)
2個
砂糖
60g
レモン汁
1/2個
30g
【飾り】
はちみつ
大さじ2
6個位
少々(小さじ1)

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトはリード クッキングペーパーを敷いたざるにのせて包み、重しをしてしっかり水切りする。

  2. 2

    卵と砂糖をもったりするまで泡立てる。

  3. 3

    水切りしたヨーグルトにレモン汁を加えて、なめらかになるまで混ぜる。薄力粉とStep 2を2回に分けて交互に混ぜる。

  4. 4

    写真

    リード クッキングシートを敷いた型に流し入れ、180℃のオーブンで約30分焼く。

  5. 5

    写真

    仕上げにはちみつを塗り、いちごとブルーベリーを飾り、粉砂糖をふる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3793324 公開日 : 16/04/07 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yampotato
色鮮やかにできました!ごちそう様でした(^^)
初れぽ
写真
ysm.Mom
自家製ミニレモンを使って、甘みと酸味のバランスよくできました ♪

自家製レモン素敵ですね♪美味しく出来てよかった^^またぜひ☆