彩り野菜のミートソースの画像

Description

大きめカットの野菜で食べごたえ抜群!

材料 (4人分)

CO・OPスパゲッティ1.6mm
320g
1/2個
にんにく
1かけ
葉2枚(約100g)
オリーブオイル
大さじ2
大さじ2
 トマトケチャップ
大さじ2
 塩
小さじ2/3
 こしょう
少々

作り方

  1. 1

    下準備●玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。
    パプリカは種とワタを取り除き、乱切りにする。

  2. 2

    グリーンアスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、2センチの長さの斜め切りにする。

  3. 3

    春キャベツは3センチ角に切る。ミニトマトはヘタを取る。

  4. 4

    作り方●フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、パプリカ、グリーンアスパラガス、 春キャベツ、ミニトマトの順に炒める。

  5. 5

    しんなりしたら塩少々(分量外)を加え、 具を別の容器に移す。

  6. 6

    フライパンをきれいにし、オリーブオイル大さじ1とにんにくを入れ、火にかける。

  7. 7

    弱火でにんにくを炒め、香りが立ってきたら玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。

  8. 8

    [7]に合いびき肉を加え、色が変わったら酒を加えて炒め合わせ(約2分)、Aを加えてしばらく煮る(約5分)。

  9. 9

    塩(分量外)を入れた湯で表示時間に従ってCO・OPスパゲッティを茹でる。

  10. 10

    [8]に[5]を加えさっと煮る(約2分)。

  11. 11

    茹で上がった[9]に、オリーブオイル少々(分量外)をまぶす。皿に盛り、[10]をかける。

コツ・ポイント

野菜の歯ごたえを残すため、さっと炒め合わせましょう。

このレシピの生い立ち

スパゲッティは1人前80gで計算しています。お好みに合わせて量を調節してください。
レシピID : 3794064 公開日 : 16/04/15 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
花時計咲いた
少し頑張れたので、ハンバーグもつけました。

盛り付け綺麗ですね♪つくれぽありがとうございます☆

初れぽ
写真
みはひなちゃん
ミートソースあんまり好きでない子どもがおかわりして食べました☆

おかわりうれしいですよね☆ありがとうございます♪