おから de オレオのノンオイルケーキ

おから de オレオのノンオイルケーキの画像

Description

おから入りのオレオケーキです。ノンオイルで、ヘルシーです。簡単に出来ます。おやつにも♪

材料 (6cm×7cm×16㎝のパウンドケーキ型1台分)

2個
砂糖
80g
100g

作り方

  1. 1

    卵をボールに割り入れ、砂糖、生おからの順で混ぜる。

  2. 2

    1の中にHMを入れて、ゴムベラで滑らかになるまで混ぜる。

  3. 3

    2の中に砕いたオレオクッキーを入れて、軽く合わせる。

  4. 4

    オーブンペーパーを敷き詰めた型に3を流し、170℃のオーブンで30分焼く。

コツ・ポイント

オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ノンオイルのケーキを作りたかったので、考えました。
レシピID : 3794999 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
あやこ1007
とても簡単で作りやすかったです*ご馳走様でした☺︎

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです☆

写真
GSDsubaru
HMなし、おから倍、豆乳ベーキングパウダーインでも美味でした~

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです(^^)

写真
umi☆neco
抹茶でアレンジ☆おから入でヘルシー♪しっとりしてて美味しいです。

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪

写真
おまめ115
倍量で作りました!簡単で美味しかったです!

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪