鶏肉と筍の味噌マヨホイル焼きの画像

Description

チーズや新じゃがいも、新玉ねぎを入れてボリュームアップしても!おつまみ、おかずに最高です!お花見BBQでも人気です。

材料

たけのこ水煮(生でも)
100g
◯マヨネーズ
30g
◯味噌
10g
◯砂糖
10g
◯醤油
少々
万能薬など
トッピング用

作り方

  1. 1

    写真

    材料を食べやすい大きさに切る。時短をする時はレンジで軽く温めるか、さっとボイルする。

  2. 2

    写真

    アルミホイルに材料を並べます。

  3. 3

    写真

    ◯の調味料をお椀などで混ぜます。3:1:1醤油少々です。

  4. 4

    写真

    混ぜた物をたけのこと鶏肉に掛けて、ホイルで包み、トースターで焼きます。フライパンやグリル、オーブンでもokです。

  5. 5

    写真

    10分〜15分位したら、一度開けてみて鶏肉の中心が白くなっていれば出来上がり。赤ければ包みなおして再加熱します。

コツ・ポイント

加熱時間は鶏肉の大きさや調理器具の火力によって変わります。時間がかかる場合は、材料をあらかじめボイルするか、ホイルで包む前にレンジで加熱する事をお勧めします。
ピザ用チーズを入れたり、玉ねぎやジャガイモなどを一緒に焼いても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

また今年もたけのこをいっぱいいただきました。
ちぎった春キャベツのお供の味噌マヨ、やっぱりたけのこにもあいました♡
レシピID : 3797800 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
やなぎだまこ
あーこさんのキッチンから美味しそうなレシピ発見👀フライパンで直に炒めました。味つけ最高💫筍チョイスが渋い、旨すぎ、絶品💕✨
写真
☆★あーこ★☆
味付けがとてもおいしかったです!
写真
0201モモプー
鶏肉なかったのでベーコンで!味噌マヨ美味しい〜〜(^^)ご飯もお酒も進みます!!
写真
Minnie・∀・★
主人が煮汁ごとご飯にかけて食べてくれました♡ありがとう♡リピ確実

ありがとうございます! エノキ入りで美味しそう!