鯖缶のトマトカレーの画像

Description

鯖の旨味とトマトの酸味がマッチしたとても美味しいカレーです。
簡単に早くできて美味しい。
楽したい時の定番メニュー。

材料 (4人分)

1/2個
1/2本
1パック
1缶
にんにくチューブ
適量
●カレー粉
小さじ2
●コンソメ
2個
●ケチャップ
大さじ1
●ウスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、人参はみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンに油をひいてにんにくを少し炒めたら、玉ねぎ、人参をいれて玉ねぎが透明になるまで炒める。

  3. 3

    鯖缶とひよこ豆もいれて炒める。

  4. 4

    ●の調味料を入れて水分を飛ばしながら煮詰めていく。

  5. 5

    味が薄い場合は塩を少しずつ加えて味見しながら好みの味付にする。

コツ・ポイント

タコライスのようにレタス、キャベツ、チーズを添えて一緒に食べても◎
カレー粉が小さじ2だとあまり辛くないかも。
辛いのが好きな人はカレー粉の量を調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

鯖缶を使ったレシピのレパートリーを増やしたくて。
レシピID : 3797937 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
はるい+
初の鯖缶カレー、美味しくできました!ありがとうございました〜!

つくレポありがとう(^^)美味しそうにできていますね!

写真
なおみも
味付けサバ缶で作りました。美味でした〜*\(^o^)/*

つくれぽありがとうございます^^鯖缶の味でも美味しそう^^

写真
acocororon
お肉がなかったので。。カレーとサバ缶とトマトの相性最高です!

卵トロトロ美味しそう♡間違いないですね!つくレポありがと♪

写真
snowmaiden
子ども用に、調味料を半分以外にして、野菜ジュースで煮込みました!

つくレポありがとう!子ども用に私も今度作ってみます^^