春巻きチョコレートパイの画像

Description

サクサクおいしいチョコレートパイが、春巻きの皮で簡単に作れます。リードを使えば、チョコレートがけもきれいに仕上がります。

材料 (8本分)

バター
大さじ2
グラニュー糖
大さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    バターは耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で約2分加熱し溶かしておく。チョコレートは細かく刻んでおく。

  2. 2

    春巻きの皮は2等分し、溶かしバターをぬり、グラニュー糖をふって手前からくるくると巻く。

  3. 3

    写真

    リード クッキングシートを敷いた天板に並べ、180℃のオーブンで8~10分こんがりと焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    写真

    チョコレートは湯煎にかけて溶かし、Step 3の春巻きにスプーンでかけて、リード クッキングシート上におく。

  5. 5

    細かく刻んだくるみを散し、冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798305 公開日 : 16/04/10 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート