レンジで簡単!じゃがいもの豚肉巻きサラダ

レンジで簡単!じゃがいもの豚肉巻きサラダの画像

Description

豚肉で巻いたじゃがいもをリードで“ぬらくるチン”するだけ!とっても簡単なサラダです。「あともう1品」やお弁当のおかずに。

材料 (2人分)

適量
ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて縦に6等分のくし形切りにし、水にさらして水気を切る。豚バラ肉を広げじゃがいもをのせて巻く。(5個)

  2. 2

    器にぬらして軽く絞ったリード クッキングペーパーを敷いてStep 1を並べる。

  3. 3

    写真

    その上にも同様のリード クッキングペーパーを材料が隠れるようにかけて、電子レンジ(600W)で約3分半加熱する。

  4. 4

    Step 3のリード クッキングペーパーを全て取り除き、再度盛りつける。

  5. 5

    ドレッシングをかけ、食べやすい長さに切った三つ葉を添える。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798350 公開日 : 16/04/10 更新日 : 19/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート