簡単!練乳いちごシャーベットの画像

Description

もしや、フ○ーチェより簡単?なのに、絶品のお味のシャーベット♪

材料 (約500mlのタッパー1個分)

作り方

  1. 1

    写真

    いちごは洗い、ヘタを取り1/4くらいに切り、潰します。果肉が多少残っていても大丈夫です。

  2. 2

    写真

    1を計量カップに入れ、水を足し、合計300ccになるようにします。(写真はあと100cc足す前。)

  3. 3

    写真

    ボールに分量のコンデンスミルクを計ったら、2を加え、泡立て器でよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    密閉容器に入れ、冷凍庫に入れ周りが固まってきたら取り出し、スプーン等で全体を混ぜ、2時間毎に3回繰り返し、最後に固め完成

  5. 5

    2016年5月2日「シャーベット」カテゴリ認証していただきました。^ ^

  6. 6

    2016年6月8日「シャーベット」の人気検索で1位になりました。 皆様ありがとうございます!

コツ・ポイント

※いちごは潰すとだいたい100ccくらいになるので、水の量を加減して300ccにしてください。
※冷凍庫に入れてから混ぜる回数が多いほどきめの細かい仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

レシピ本に出ていたミルクシャーベットを前に作ったのですが、あれっていちご入れたら半端なくおいしんじゃない?と思い、いちご入りのアレンジをしてみました。
レシピID : 3798437 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mmiwa
簡単!美味しい!

そのシンプルなご感想が超絶嬉しいです。ありがとう!(⌒▽⌒)

初れぽ
写真
ルロワ・モワ
ほんとフルー○○より簡単♪練乳風味も何ともたまらない練乳大好き♡

仏からのアレより簡単に一票嬉しい!おいしそすぎるレポ感謝^^