なすのミートソースグラタンの画像

Description

リード クッキングシートを使えば、ノンオイルでグラタンが完成。うまみもしっかり包んで逃しません。

材料 (1人分)

1本(100g)
市販のミートソース
大さじ5(75g)
大さじ1
パセリのみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    リード クッキングシートを30×35cmほどにカットし、長い辺を2つに折っておく。

  2. 2

    なすは縦半分に切ってから一口大に切り、塩水(塩は分量外)につけてアクをぬいておく。

  3. 3

    写真

    Step 1のリード クッキングシートの折り目の手前側に、なす、ミートソース、ヨーグルト、ピザ用チーズをのせる。

  4. 4

    シートの折り目の奥側をかぶせ、開いている3辺を内側に折り込み、角を外側に三角に折って、シートが開かないようにする。

  5. 5

    電子レンジ(600W)で約4分加熱する。

  6. 6

    Step 5を器にのせてリード クッキングシートをはさみで開き、パセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

リード クッキングシートに1人分ずつ包んでいるので、そのまま器にのせて食卓へ。汁を通さず食器が汚れないので、洗い物の手間が減って後片付けもラクチンです。

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3798698 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート