オニオンソースでポークソテー☆の画像

Description

あまじょっぱいソースが淡白なお肉に合います☆おかげでゴハンもお酒も進んじゃう♪(´ε` )

材料 (2人分)

塩こしょう
少々
1/2個
お酒
大2
醤油
大1.5
みりん
大2
バターorマーガリン
大1

作り方

  1. 1

    まず豚ロース肉に塩こしょうをしておく。
    玉ねぎをおろす。最後までおろしきれない玉ねぎを微塵切りにしておく。

  2. 2

    ソース作り☆①の玉ねぎを、マーガリンを入れて温めた鍋で透明になるまで炒め、お酒、醤油、みりんを入れて煮詰める

  3. 3

    煮詰めてる間に、付け合わせ野菜、お肉を焼く。
    フライパンに、オリーブオイルで。野菜は塩こしょうで軽めに味付け。

  4. 4

    お皿に盛り付けて完成です☆

コツ・ポイント

ソースはちょっと煮詰めたいので醤油は薄めが良いかもです。ウチはいつも同量なのですが^_^;

このレシピの生い立ち

1枚100円の豚ロース肉を、ガッツリッチに食べたくて(笑)
レシピID : 3798714 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ジャックック24
タマネギを初めてすりおろしました。煮詰めるとおいしいです。
写真
☺︎ちぃズ☺︎
簡単なのに美味しくいただけました。リピしたいです。

つくレポ感謝です。とっても美味しそう♡リピしてください♩

写真
cemi
とても美味しかったです。ご馳走さまでした(*^^*)

作ってくれてありがとうございます♪美味しそう♡

写真
赤い電話
めっちゃ旨い!ご飯進むこと間違いない味♡豚肉も10枚食べれます☺

嬉しいです(*´∀`)♪そしてめっちゃ美味しそう♡ありがと!