超簡単チキンステーキ ガーリックソース

超簡単チキンステーキ ガーリックソースの画像

Description

チキンステーキはヘルシーでボリューム満点、旦那様やお子さんにとっても人気です♪

材料 (2人分)

にんにく
1片
バター
大さじ1
醤油
大さじ2
白ワイン(なければ料理酒)
大さじ1
塩コショウ
適量
レモン、クレソン等
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏肉はすじを切り厚みのある部分に切れ目を入れて包丁の峰で叩いて塩コショウをふっておきます。

  2. 2

    にんにくをスライスします。

  3. 3

    熱したフライパンにバターと2を入れて香りが立ったら白ワインを入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    一旦火を止めて醤油を入れて弱火でフライパンを回しながら全体を混ぜたら火を止めて、ソースを作っておきます。

  5. 5

    熱したフライパンに鶏肉を皮目を下にして入れ中強火で焼いていきます。

  6. 6

    焦げ目が軽くついたら裏返して同じように焼きます。

  7. 7

    何度か5・6を繰返ししっかり中まで火が通ったら皿に盛ります。

  8. 8

    7に4をかけてお好みでポテトやクレソン、レモンなどを添えて出来上がりです♪

コツ・ポイント

鶏肉は皮目から焼くとパリッとした香ばしい焼き上がりになります。
鶏モモ肉にふりかけるお塩は出きれば岩塩がオススメです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の旦那様へ、ヘルシーだけどガッツリ系のメニューをと思い作りました。
レシピID : 3799078 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!
写真
よしこや
むね肉でしましたが、とっても美味しいです。ありがとうございます♪

カリッと焼き上がってる感じが写真から伝わります♪美味しそう!

写真
☆のん太☆
美味しくいただきました!

美味しく作ってくれて嬉しいです(*^^*)有難うございます!

写真
Riiina♪
クリスマスパーティーで作りました!おいしかったです^ ^

有難うございます♪付け合わせもX'masっぽくてキレイ!