エビチリ♡豆腐でカサ増し簡単レシピ♡

エビチリ♡豆腐でカサ増し簡単レシピ♡の画像

Description

豆腐でカサ増しなのでヘルシー・節約・満腹感!お弁当のおかずにもなります(・ӧ・)♡家計にも優しいレシピପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

材料 (3.4人前)

半丁
塩胡椒
少々
適量
ごま油
適量
☆オイスターソース
2周
☆ケチャップ
2周
☆醤油
2周
中華だし 粉末
小さじ1
砂糖
大さじ1
豆板醤
お好み適量

作り方

  1. 1

    エビに塩胡椒を適量。その上から片栗粉を全体にかかるようにまぶす。

  2. 2

    粗くみじん切りした玉ねぎをごま油を引いたフライパンで少し色が変わるまで炒める。(食感を残す為に粗めのみじん切りをします)

  3. 3

    玉ねぎをフライパンの淵に沿わせて丸くして、真ん中に先ほど用意したエビを投入!

  4. 4

    焦げないように火に気をつけながらエビだけを軽く炒め、馴染んできたら玉ねぎとエビを混ぜ合わせる。

  5. 5

    火を止めて、炒めたものを先ほどと同じように淵に沿わせて丸くして真ん中に豆腐半丁を切らずに投入する。

  6. 6

    丸くした食材の上に、調味料☆を2周かけ入れ、砂糖と中華だし粉末をパラパラかける。

  7. 7

    写真

    火をつけて炒める。菜箸などでかき混ぜながら炒めたら豆板醤をお好みの量加えて、味見をしながら味を整えて完成(^^)!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中の余り物でカサ増しを作りました。
我が家話題の夕飯レシピです♡エビチリ丼でもOK♡
レシピID : 3802111 公開日 : 16/04/12 更新日 : 17/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
じゃり子
分量2周っていうのが良かったです!美味しくできました♪
写真
クックZCF58B☆
初エビチリ 挑戦!

ありがとうございます♪

写真
とまきーと
かさ増しに我が家も成功しました♪笑 とっても美味しかったです!

ありがとうございます♡おいしそう…(*´꒳`*)

写真
かぴこ0720
本格的なエビチリがこんなに簡単に!ありがとうございまひた~

美味しそうですね(*´ー`*)レポありがとうございます