ヨシダソースで煮る~冷凍大根と豚肉の煮物

ヨシダソースで煮る~冷凍大根と豚肉の煮物の画像

Description

ヨシダソース(グルメのたれ)だけで味付けし、冷凍の野菜を使った超簡単な煮物です。

材料 (2人分)

冷凍しめじ
50g
ヨシダソース(グルメのたれ)
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。
    (薄切り肉でもOK)

  2. 2

    写真

    野菜は、冷凍大根と冷凍しめじを使います。レシピID3682101参照
    (野菜を冷凍しておくと、忙しくてもすぐ作れます)

  3. 3

    写真

    フライパンに豚肉を入れ、豚肉の脂で焼く。

  4. 4

    写真

    ②の野菜、水100cc.、ヨシダソース(グルメのたれ)を入れ、煮立ったら中火で10分煮る。

  5. 5

    写真

    冷めるまで放置する。(冷める時に味が染みるので、時間のある時にここまでやっておく)

  6. 6

    写真

    食べる直前に火を入れ、汁気がなくなるまで煮ると出来上がり。

コツ・ポイント

ヨシダソース(グルメのたれ)なので、かなり甘いです。
甘いのが苦手な人は「ヨシダソース(大さじ2),しょうゆ(大さじ1)」で味付けして下さい。

このレシピの生い立ち

COSTCOで豚バラ肉と、ヨシダソース(グルメのたれ)が特売だったので、冷凍庫に有った野菜と一緒に煮てみました。
レシピID : 3802355 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
1男4女のママ
美味しかったです。ありがとうございました。

つくれぽありがとうございました。

初れぽ
写真
かずけいたいママ
美味しくて、本当に簡単☆感謝です!

初つくれぽです。 ありがとうございます。感謝!感謝!