揚げ物のオトモ♡簡単自家製タルタルソース

揚げ物のオトモ♡簡単自家製タルタルソースの画像

Description

タルタルソースは買うより作ったほうが断然美味しい!そして無添加で安心。揚げ物が、より豪華になります。

材料

1個
1/4個
1/3本
1/4本
☆塩
ひとつまみ
☆砂糖
大さじ1/2
☆酢
大さじ1
★マヨネーズ
40g
★塩こしょう
1〜2振り
★パセリ
1〜2振り

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、きゅうり、にんじんをそれぞれみじん切りにして耐熱皿に入れて、☆の調味料も入れ、蓋かラップをして500W 3分加熱

  2. 2

    ※電子レンジによって時間は異なります。加減してください。

  3. 3

    写真

    水分が出て半分ぐらいに減ります。調味料が行き渡るようスプーンなどで軽く混ぜ、このまま冷ましておく。

  4. 4

    写真

    固ゆで卵を作り、スライサーで縦横にカットしてボールに入れる。

    こぼれるのでボールの上で切ってください。

  5. 5

    写真

    3 の野菜が冷めたら、水分を切って4 のボールに入れ、スケールに乗せて、0表示にし、★の調味料を順に入れていく。

  6. 6

    写真

    混ぜ混ぜ〜して、かわいい器に入れて蓋かラップをして冷蔵庫で冷やす。(保存用にタッパーに入れても◎)

  7. 7

    写真

    フライなどにかけてお召し上がりくださいませ♡

コツ・ポイント

完成したタルタルソースは冷やさなくても、もちろん食べられますが、冷やしたほうがなんとなく味が引き締まります。

このレシピの生い立ち

市販のタルタルソースを見様見真似で...
レシピID : 3802670 公開日 : 16/04/12 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
♡Coco95♡
リピです♡今回は少し水分多めになってしまいましたが変わらず美味♡

リピとは!嬉しいコメントありがとうございます♡美味しそう!

写真
まみさんま
人参なしですが、美味しくできました。ありがとうございます。

美味しそうなレポありがとうございます(*^o^*)

初れぽ
写真
♡Coco95♡
肝心の玉ねぎ&人参無いですが(;´Д`)でも美味しく出来ました♡

卵が入ってたらokでしょう!(笑)初レポ感謝♡