甘酒ヨーグルトの画像

Description

アレルギー対策に万能らしいカスピ海ヨーグルトと美肌効果の期待できる甘酒を一緒にして毎朝摂りましょう。

材料

大さじ3

作り方

  1. 1

    甘酒をレンジで60度に温めます。そこにヨーグルトを入れて混ぜるだけ!

  2. 2

    甘酒を一応レンジで温める目的は、麹が活発になればいいかなと思って!シュワシュワって聞こえますよ。

コツ・ポイント

甘酒はノンアルコールの無添加のものを使ってね。私は米麹、米又はもち米だけで自分で作ったものを冷蔵庫に常備してます。

このレシピの生い立ち

毎朝アレルギーの為にカスピ海ヨーグルトを、美肌の為に甘酒を摂取してます。別々に食べるのが面倒になったので一緒にしてみたところ甘酒の甘みがヨーグルトにとてもマッチしたので!
レシピID : 3802917 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
Dream♪
カスピ海ヨーグルトとろーり体にも良さそうとても美味しく頂きました

とーっても素敵な演出での写真レポありがとうございます!

写真
みせす☆まあさ
レシピアップしようとしたら同じ!だからレポで♡自家製甘酒で美味♡

あらら!一緒でしたか!爽やか美味しいよね。ぜひアップして!

写真
おはなすき
自家製の甘酒で。自然の甘みが混ざり美味しいですね♪

私も甘酒作ってます!お互い美肌目指しましょうね。レポありがと

写真
joy09
甘酒の新しい食べ方を探してて見つけたレシピ♡これはうまーい^^*

バリエ増えると飽きないで甘酒摂れるよね!お試しありがとう !