お弁当に!豚肉とほうれん草の卵炒め

お弁当に!豚肉とほうれん草の卵炒めの画像

Description

きちんとおかずにもなるし、彩りも良し。茹でほうれん草がストックしてあれば忙しい朝でもパパッと出来ちゃいます。

材料

100g程度
1〜2束分
1個
マヨネーズ
大さじ1杯
オイスターソース
小さじ1杯
少々
少々
少々

作り方

  1. 1

    豚肉に塩と酒をふり、片栗粉をまぶして軽く揉む。

  2. 2

    フライパンにマヨネーズを油代わりに入れ、肉を炒める。

  3. 3

    肉に火が通ったら、茹でたほうれん草を加えさっと炒めて、オイスターソースを回しかける。

  4. 4

    写真

    溶き卵を入れ、ふわっと炒めて完成。

  5. 5

    写真

    ほうれん草を茹でブロッコリーに代えても…(卵を使わなくても存在感○)

コツ・ポイント

我が家はいつも茹でほうれん草をストックしておくのですが、レンチンしたほうれん草でも…灰汁が嫌でなければそのままで炒めても良いと思います。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに手早く出来て、彩りも良い物を…と考えました。
レシピID : 3803050 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
かぉP
簡単においしくできました!

良かったです♪つくれぽありがとうございます(^-^)

写真
*hanapun*
簡単でとっても美味しかったです♪息子も喜んで食べてくれました♡

わぁ♪嬉しいつくれぽ♪ありがとうございます(^-^)

写真
ざんじ
お弁当もカラフル、簡単、美味しい!助かりました

嬉しい♪♪つくれぽありがとうございます(^-^)

写真
♪みか②♪
美味しかったです。 ありがとうございました。

こちらこそ(^-^)嬉しいつくれぽありがとうございます♪