簡単!クレソンとベーコンのサラダ♪

簡単!クレソンとベーコンのサラダ♪の画像

Description

クレソンを切って、カリカリベーコンとあえるだけ。クレソンをわしわし食べられます!クレソン好きにはたまりません!

材料 (作りやすい分量)

1~2束
2枚
ニンニク
一片
少々
こしょう
少々
バルサミコ酢
適量

作り方

  1. 1

    クレソンは、ざっと洗って、食べやすい長さに切り、ボウルに移す。根元の方はかたいので、気になる場合は、使わない。

  2. 2

    ニンニクの切り口を、ボウルの内側にこすりつけ、香りを移す。

  3. 3

    クレソンに、塩、こしょう、バルサミコ酢を加え、ざっとあえる

  4. 4

    ベーコンは2㎝くらいの幅に切る。

  5. 5

    フライパンにベーコンを敷き、火をつけ、弱火にする。カリカリになるまで、じっくり焼く。

  6. 6

    ベーコンが焼けたら、クレソンのボウルに移し、ざっとあえる

  7. 7

    写真

    器に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

バルサミコ酢がない場合は、普通の酢でOKです。焼いたベーコンの熱と脂でクレソンがしんなりします。ベーコンは、熱々の状態でクレソンとあえてください。お好みでオリーブ油を加えても。
ベーコンに塩分が含まれていますので、塩加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

おいしそうなクレソンが、お安く手に入ったため。
レシピID : 3803237 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nollysang
シンプルかつ美味しかったです。我が家の定番メニューに追加します。

感謝です。定番メニューにしてくださるなんて、うれしいです♪

写真
デミ
クレソン大好き!もりもり食べます!

ありがとうございます。色合いがきれいですね。真似しちゃお!

初れぽ
写真
JGmama
ウマウマでした╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます♪きれいですね。ウマウマでうれしいです。