☆明太子マヨネーズのスパゲッティサラダ☆

☆明太子マヨネーズのスパゲッティサラダ☆の画像

Description

タラコでも明太子でもOK!レモンを効かた爽やかな味付けのスパゲッティサラダです(〃^~^〃)

材料 (2人分)

1本(150g)
塩(胡瓜の塩もみ用)
胡瓜重量の2%(3g)
マヨネーズ
48g(大4)
1/8個(5g)
ホワイトペッパー
少々(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    胡瓜はスライスにする。(まず半分に切り、2本並べて切ると転がりにくく短時間で切れます♪切りやすい方法でどうぞ)

  2. 2

    写真

    スライスした胡瓜に塩をかけて混ぜ20分置いた後、塩を軽く洗い流して水分をしっかりと絞る。

  3. 3

    写真

    ボールに皮を除いてほぐしたタラコを入れ、マヨネーズとレモン汁を加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    パスタは表示通りに茹で、完全に冷めるまで冷水で洗う。ザルにあげて水気をしっかりときる。

  5. 5

    写真

    3のボールにパスタと胡瓜を入れて和え、ホワイトペッパー(お好みで)で味を整える。

コツ・ポイント

パスタは洗った後しっかりと水気をきってから和えて下さい。パスタは細めの物(1.4~1.6mm)を使うのがオススメです。

このレシピの生い立ち

明太子のパスタが好きなのでスパゲッティサラダにもタラコを入れました!
レシピID : 3803320 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
なっちゃん、!
めんたいこ大好きなのでツルツル食べられました!また作ります♬

レポ大感謝。明太子美味しいですよね!是非また作って下さいね♪

写真
クック7C92CT☆
簡単でおいしいです!家族のお気に入りです。

リピありがとう~♪♪気に入って貰えて嬉しいです\(^o^)/

写真
クック7C92CT☆
トマトを添えて♪簡単でおいしいです‼

美味しく作って貰えて嬉しいです♪つくれぽ大感謝\(^^)/

写真
るなおママ
とても美味しかったです!明太子好きの息子大喜び♪

喜んで貰えると嬉しいですですね!レポありがとう(*^-^*)