簡単♪冷凍たまごの画像

Description

H18年11月末現在MYフォルダー160人✨アリガトウ❤以外に使える!たまごを貰った時や安売りの買いだめ保存に便利!

材料

好きなだけ

作り方

  1. 1

    よく洗って拭き取り、殻付きのまま冷凍する。

  2. 2

    冷凍から取り出したら、水を流しながら殻剥きするとツルンと殻が取れます。

  3. 3

    たまごがひび割れてるので殻剥きしやすいです。

  4. 4

    写真

    油揚げに冷凍たまごを入れて煮卵も良いかも~(*´▽`*)

コツ・ポイント

目玉焼き→冷凍から出してすぐ殻を剥き、水を少々、フライパンに入れフタをし加熱!
味噌汁→味噌を溶いて火を止め、たまごを投入しフタをし予熱で調理!
野菜炒め→野菜炒めて火を止め真ん中に、たまごを落としフタをする。
おでん→投入しフタをする。

このレシピの生い立ち

お客様に教わりました!
初めて生卵を冷凍すると聞いた時は、衝撃的でしたが意外とやってみると美味しかった(≧∇≦*)
レシピID : 3803614 公開日 : 16/05/03 更新日 : 18/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ひめポ
不思議ー!お味噌に入れました♡

れぽ♪ありがとうございます(^^)味噌味も良いですね~❤

写真
とろーるる
助かりました!

れぽ♪ありがとうございます(^^)たくさん活用して下さいね~

写真
mami99
沢山買った卵で!便利で良いですね♪

れぽ♪ありがとう(^-^)美味しいレシピがあったら教えてね

写真
なかたんた
沢山買い込んだ卵で挑戦!まずは味噌汁に入れて見ました。美味感謝!

れぽ♪サンキュ(^^)他に美味な食べ方見つけたら教えて下さい