豚とブロッコリーの卵あんかけの画像

Description

糖質制限、ダイエット、筋肉UPに!カロリー抑えて食べごたえUP!

材料 (1~2人分)

100g
1個
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/2
醤油
小さじ1
小さじ1/4
大さじ2
塩胡椒
適量
ごま油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    冷凍ブロッコリーを解凍、卵を溶いておく。片栗粉を水で溶いておく。

  2. 2

    フライパンを温め胡麻油を入れ弱火で豚こま肉に火を通す。

  3. 3

    写真

    ブロッコリーを入れ醤油、鶏ガラスープの素を混ぜる

  4. 4

    写真

    1も水溶き片栗粉を入れ中火にし、溶き卵を回し入れる

  5. 5

    卵が固まり始めたら火を止め余熱で卵を混ぜてからめて完成

コツ・ポイント

水分が飛び過ぎないように弱火で。
カロリーカットしたい場合はなるべく油のない部分の豚肉を。

このレシピの生い立ち

低糖質、低脂質で、ダイエット、糖質制限、筋肉UPに使いたい食材でと。
歯ごたえと太るホルモンを抑えてくれるブロッコリーと、ビタミンB群の多い豚肉で糖質が欲しくなる欲を抑えてくれる。
タンパク質が多いので運動後に食べさせてあげたくて。
レシピID : 3805053 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
のりたぬーる
倍量で作りました!野菜もたくさん食べられて優しい味で美味しかったです!
写真
どぅど
ブロッコリーもたっぷりとても美味しかったです。

卵が良い感じに絡んでて美しい~♡作ってくれて素敵なレポ有難う

写真
ATortoise
しめじもイン。美味しいですね!しかも簡単に出来ました(^O^)

お口に合って良かった♡作ってくれて素敵なレポありがとう♡

写真
るこママ✩°。⋆
とても美味しかったです!子供たちも喜んで食べてくれました❤

お子さんも食べてくれて良かった~♡作ってくれて素敵なレポ感謝