簡単感嘆!土鍋カリースープ煮込みうどん

簡単感嘆!土鍋カリースープ煮込みうどんの画像

Description

簡単!感嘆!とまーすの土鍋カリースープ煮込みうどん!薄めとお酢が決め手です!

材料 (4人前)

2個
1本
本しめじ茸
少々
2個
1/4本
ハウスバーモントカリールー中辛
1箱
CGC玄米黒酢など
少々
無塩トマトジュース
少々
にんにく
ひとかけ
鳥胸肉など
100g〜200g
ヴァージンオリーヴオイル
少々
ひと袋

作り方

  1. 1

    写真

    土鍋に、ニンニクみじん切り、玉ねぎざく切り、人参斜め切り、などの材料を入れて、ヴァージンオリーヴオイルで軽くかき混ぜる。

  2. 2

    水と無塩トマトジュースで具材が柔らかくなるまで煮込む。

  3. 3

    うどんを入れて煮込み、火をとめて、カリールーを溶かす。

  4. 4

    写真

    お酢を少し多めに入れて、一煮立ちしたら出来上がり!

コツ・ポイント

カリーは、少し薄め、緩めにすると、麺にルーが絡んで美味しいようです。また、最後に玄米黒酢などを少し多MRに入れるとすっきり、さっぱりとても美味しい絶品になります^^!

このレシピの生い立ち

土鍋を使い具材に、じわっと熱を通し一味おいしくなります。無塩トマトジュースも調味料として少し入れるとおいしく仕上がります。緑ピーマンも彩りともにカリーにマッチすると感じましたので、このレシピを考案致しました。
レシピID : 3805415 公開日 : 16/04/14 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Mijumallow
具材たっぷりで、この寒い時期にとても美味しい温かい一品です♪

おお^^;?!美味しそうですねえ!冬の逸品に^^!