春土用の運気を整える☆チラシ寿司の画像

Description

金運・仕事運・健康運…さまざまな運気をまとめて取り込めるチラシ寿司を食べて、土用の作用で崩れる運気バランスを整える!

材料 (2人分)

1合程度
お好み
タイ
お好み
お好み
お好み
お好み
お好み
しょうが
お好み
お好み
だし巻き卵
3個
だし汁
大さじ3
砂糖
大さじ1
薄口醤油
小さじ2分の1
かんぴょう
200cc
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    すし飯にお好みでゴマ、しょうがなどを混ぜておく。

  2. 2

    卵を溶き、だし汁、砂糖、薄口醤油を混ぜ加えて焼き、だし巻卵を作る。

  3. 3

    砂糖、醤油、酒を加えた200ccの水で水洗いしたかんぴょうを煮ておく。

  4. 4

    かんぴょう・だし巻卵をお好みの大きさに切る(だし巻卵は錦糸卵にしてもOK)。大葉、のりを刻んでおく。

  5. 5

    1のすし飯に、だし巻卵・かんぴょう・マグロ・タイ・イクラ・ウニの具材をお好みでトッピングする。

  6. 6

    仕上げに大葉・のりをお好みで乗せ、彩りを整えて出来上がり。

  7. 7

    調理協力:西川友紀子(and yuki)
    http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

運気バランスの崩れる「春土用」のこの時期。いろいろな運気をまとめて取り込める「チラシ寿司」は、うってつけのメニュー。金運(卵)、人間関係運(かんびょう)、仕事運&健康運(赤身魚)などなど。栄養と運気をまとめて取り入れて、運気を整えよう!
レシピID : 3807673 公開日 : 16/04/15 更新日 : 16/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スタイリッシュママ
運気バランス整いました!栄養と運気が取り込める有難いレシピ感謝☆