炊飯器で重ね蒸し◆キャベツと鶏もも肉

炊飯器で重ね蒸し◆キャベツと鶏もも肉の画像

Description

材料を切って炊飯器に入れて塩胡椒してスイッチオンするだけ!
お好みのハーブやニンニク、野菜や茸等を入れても美味しいです。

材料 (4人分位)

1/4個位
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    洗ったキャベツを適当にちぎり、炊飯器の底に敷く。

  2. 2

    写真

    鶏肉を食べやすい大きさに切り、その半量をキャベツの上に乗せて塩胡椒する。

  3. 3

    写真

    上にキャベツを重ねる。

  4. 4

    写真

    残りの鶏肉を乗せ、塩胡椒する。

  5. 5

    写真

    更に残りのキャベツを、蓋をするように全て乗せ、炊飯器スイッチオン。

  6. 6

    写真

    炊き上がったら、優しく混ぜ合わせて、完成。

コツ・ポイント

手抜きですが、美味しいです。
トマトジュースを100〜200ml位入れ炊くと、チキントマトスープになります。
今回、材料がなかったのでキャベツのみでしたが、野菜は色々入れた方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

平野レミさんの丸ごとキャベツ蒸しをやってみたかったのですが、炊飯器が小さすぎたので、ちぎって重ねました。
レシピID : 3809152 公開日 : 16/04/16 更新日 : 16/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ちゃこ☆★☆
とても簡単に絶品メニューが作れました!水200ccとコンソメプラスで。鶏肉がホロホロ、キャベツがしんなり…リピ決定です♪
写真
yosshimama
簡単で、便利てした。コンソメを入れてみました。

コンソメで更にコクが出そう!つくれぽありがとうございます!

写真
せあぶ
人参プラスしました、簡単に美味しく作れますね^ ^

人参プラスで彩りも良いですね。つくれぽありがとうございます!

写真
shun_rio
簡単なので手軽に作れますね!また別の具材でも作ります!

つくれぽありがとうございます!別の食材でもきっと美味しいです