レンジで簡単 かに&豆乳クリームスープ

レンジで簡単  かに&豆乳クリームスープの画像

Description

電子レンジで直ぐにできる、超簡単高速調理メニューです。パンとサラダを添えただけでみんなが喜ぶご馳走ディナーが完成します!

材料 (3人分)

600cc
コンソメ
1個
おいしいなめらかライスミルク(新アルファ米)
20g

作り方

  1. 1

    写真

    豆乳を耐熱の容器に入れます。

  2. 2

    写真

    豆乳の中にコンソメを入れます。

  3. 3

    写真

    豆乳の中にコンソメ1個とカニの缶詰めを加えて、電子レンジで3分間加熱します。

  4. 4

    写真

    3を、一旦電子レンジから出して、新アルファ米を加えます。

  5. 5

    写真

    4を泡立て器などでなめらかになるまでよく混ぜ合わせて、再び電子レンジに入れて5分間加熱すれば出来上がりです。

コツ・ポイント

新アルファ米を加えたら、箸でも混ぜ合わせる事はできますが、泡立て器で一気になめらかになるまで混ぜると楽です。バターライスにかけてオーブンで焼けば、美味しいカニドリアになりますし、新アルファ米の量を倍にすれば、カニクリームコロッケの中身にも。

このレシピの生い立ち

豆乳とかに缶でゴージャスメニューをと考えてみたレシピです。カニのダシが豆乳にしっかり馴染んで、想像以上に美味しく仕上がります。新アルファ米の量をさらに増やせば、カニクリームコロッケの中身にもなります。なめらかで美味しい上にヘルシーです。
レシピID : 3810436 公開日 : 16/05/20 更新日 : 16/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート