コストコのアヒージョで♪ガーリックライス

コストコのアヒージョで♪ガーリックライスの画像

Description

大好きなコストコのシーフードアヒージョのリメイク(*^o^*)かなり高カロリーな出来上がりですが、大満足な一品です!

材料 (2人分)

コストコのシーフードアヒージョ
(残り)
2.3人分
醤油orぽん酢
少々
ピザ用チーズ、粉チーズ
好きなだけ
パセリ
少々
にんにく
好きなだけ
お好みできのこ類
適量

作り方

  1. 1

    写真

    コストコのシーフードアヒージョの残りを使用します。大きな具は食べちゃいましょう!にんにくは食べちゃったら新しく入れます。

  2. 2

    写真

    フライパンでアヒージョの残りを熱します。潰したにんにくも入れ、食べ残したにんにくがあればヘラで潰します。

  3. 3

    お好みで、きのこ類を入れても( ˙꒳ ˙ )

  4. 4

    隠し味に、醤油かポン酢を少々いれます。

  5. 5

    写真

    ご飯をいれ、ほぐしながら強火でパラパラになるよう炒めます。

  6. 6

    写真

    べちょべちょ感が無くなったら、グラタン皿などに移し、その上にチーズとパセリを乗せてオーブンで焼きます。

  7. 7

    チーズが溶け出して焦げ目が付いたら、パセリをふって完成です*\(^o^)/*簡単!

コツ・ポイント

超簡単なので、コツなんてありません!フライパンひとつで、包丁も味付けもないので、超楽チン♪*\(^o^)/*チーズはお好みですが、ピザ用と粉チーズのダブル使いがオススメです。隠し味がいい感じです!

このレシピの生い立ち

コストコのアヒージョを食べ終わった時に、ガーリックと魚介の旨味たっぷり出た残りのオイルがもったいないな〜と思い、残りを使ってアレンジしました。
レシピID : 3811116 公開日 : 16/04/17 更新日 : 19/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あゆみるきぃ917
旦那さん大絶賛でした‼️ 簡単すぎてめちゃうまでこれからもリピートしたいと思います♥️ありがとうございました
初れぽ
写真
clover♡3
ガーリックきいて美味しいですね〜♪旦那が大喜びでした☆感謝です!

ありがとうございます(*´˘`*)お洒落で美味しそうですー!