クランベリーとホワイトチョコのケーキ

クランベリーとホワイトチョコのケーキの画像

Description

凄い簡単な作り方なのでぜひ作ってみて下さいヽ(´ー` )ノ

材料 (20×8cmのパウンドケーキ型)

グラニュー糖
120g
200g
4個
ロッテホワイトチョコ
1枚(45g)
サラダ油
大さじ3
大さじ3

作り方

  1. 1

    ボールに無塩バターを入れ温め機能で溶けるまで温める。このあと180℃で余熱開始。

  2. 2

    バターがとけたらグラニュー糖をいれ混ぜる

  3. 3

    卵をいれ混ぜる

  4. 4

    薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものをふるいながら入れ混ぜる

  5. 5

    写真

    ホワイトチョコを適当な大きさに割り入れ、クランベリーも少し刻んでいれ混ぜる。私はこのクランベリーを使いました。

  6. 6

    容器にクッキングシートを敷いたものに流し入れ、15cmくらいから2、3回落とす。180℃で40分焼く。

  7. 7

    竹串を中心にさして何もつかなければ出来上がり。付くようなら焼き時間を追加してください。

  8. 8

    写真

    パウンドケーキ型がないかたはこんな感じで焼いてカットして食べるといーですよ。

コツ・ポイント

特にありませんが思いたったらすぐ作れるように簡単な作り方にしました。チョコとバナナの組み合わせや生地の半分にココアを混ぜてマーブルにしたりと、応用が効きますよ(*´ー`*)途中表面が焦げそうならアルミホイルを被せて下さい。

このレシピの生い立ち

以前食べたベーグルがおいしかったので、この組み合わせのケーキを作りたくて❗パウンドケーキ型がないかたはブラウニーみたいに広げて焼いてカットして食べるといーですよ。
レシピID : 3811466 公開日 : 16/04/17 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート