始めてのチュロス(強力粉)の画像

Description

外サク、中ふわです。

材料

200cc
150cc
バター(マーガリン)
50g
1個

作り方

  1. 1

    ☆粉を合わせてふるう

  2. 2

    鍋に水、牛乳、バターをいれ沸騰させる。沸騰したら火を止めて、☆粉を入れ木ベラで粉っぽさがなくなるまで練る。

  3. 3

    2.に溶き卵を少しずつ加えながら、きれいになじむまでねる。

  4. 4

    丈夫な絞り袋に入れて、オーブンシートの上にまっすぐ絞る。

  5. 5

    好きな形やサイズに切ったりなどして、弱めの中火でキツネ色になるまで揚げ、しっかり油を切る。好みのシュガーをまぶす。

コツ・ポイント

絞った所で冷凍できます。2週間くらいで使いきること!揚げるときは、常温に15分くらいおいて解凍してから揚げる。グラニュー糖、シナモンシュガー、ココアパウダー、きな粉、黒糖など好きな味で楽しんでください!小麦粉は薄力粉、中力粉、あるもので!

このレシピの生い立ち

食べたくて
レシピID : 3811852 公開日 : 16/04/17 更新日 : 16/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
玉ネギ坊主
外はサクサクだけど中はモチモチというよりはムニュムニュでした😓リベンジします💪
写真
miru-chu-mama
絞り袋の口金が小さくてひと口サイズになってしまいました。でも簡単で美味しく出来ました(*^^*ゞ
写真
にいなのママ
生地を混ぜるのも大変。絞れなくて手で成型しました。おいしかった!
写真
☆Charlie
初めての私でもシンプルな材料と簡単な手順で出来ました!美味しい!

ありがとうございます♥️