ケンタ風♪春キャベツのコールスロー

ケンタ風♪春キャベツのコールスローの画像

Description

みんな大好きケンタッキーの名脇役!コールスロー(≧∇≦) 春キャベツを使うと芯までまるごと食べられますよ☆

材料 (4人分)

1/2本
小さじ半分
●マヨネーズ
大さじ4
●酢
大さじ1
●砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツと人参をみじん切りにし、塩をもみ込んで10分ほどおく。FPを使う場合は、細かくなりすぎないように♪

  2. 2

    キャベツから出た水を『軽く』切って、スイートコーン&●の材料を入れて混ぜる。

  3. 3

    ラップをして冷蔵庫で30分~休ませて、味をなじませたら完成。

コツ・ポイント

キャベツの水分を切りすぎないのがお店っぽくなるポイント!また、調味料も混ぜやすくなります。コンデンスミルクがある方は、砂糖の代わりにコンデンスミルクを小さじ1にしても美味しいですよ( ´ ▽ ` )

このレシピの生い立ち

ケンタのコールスローが好きで、たくさん食べたかったのでw
レシピID : 3813436 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (32人)
写真
ひかたわ
春キャベツじゃないけど。ケンタ風。さっぱりして美味しかったです。レシピ感謝。
写真
たかたけしゅん
ケンタのコールスローが自宅でできて嬉しいです。山盛り作りました

つくれぽ感謝!お店のだとちょっと少ないんですよね~(笑)

写真
るりまむ
まさにこの味です!子どもがモリモリ食べてくれました!

つくれぽ感謝☆お子さんも喜んでくれて嬉しいです!

写真
ぽみ32
大好きな味でした♡意外とボリューミーでおかずになる!

つくれぽ感謝☆モリモリ食べてもキャベツだから大丈夫!(笑)