簡単♡とろーりフォンダンショコラの画像

Description

ズボラな人でも簡単にとろーりフォンダンショコラ出来ます♡手土産、バレンタイン、プレゼントにも♡

材料 (ココット4個分)

バターorマーガリン
80g
砂糖
30g
2個
30g
30g

作り方

  1. 1

    1月22日、画像変えました!

  2. 2

    ボールに薄力粉とココアを入れて、泡立て器でグルグル混ぜておく。これで、振るったのと同じになります。

  3. 3

    別のボールにチョコとバターを入れ、レンジで溶かす。

  4. 4

    オーブンを170℃に予熱する

  5. 5

    3のボールに砂糖と卵を入れ、グルグル混ぜる。

  6. 6

    薄力粉とココアを入れ、グルグル混ぜる。粉っぽさが無くなったら、生地完成。

  7. 7

    型に流し込んで、少し上からトントン落としたら、オーブン170℃で10〜15分焼く。(コツ読んでね)

  8. 8

    焼き上がりの目安は、表面が乾いて少しひび割れたらOK。
    焼きすぎると、チョコレートケーキになっちゃいます。

  9. 9

    型から外すときは、粗熱が取れたら外して下さい

コツ・ポイント

焼きあがって、すぐに食べない時は食べる時にレンジで10秒くらいチンしてから食べて下さい。

このレシピの生い立ち

ズボラな私でも、簡単にフォンダンショコラが作りたくて色々試してみました(*´罒`*)
レシピID : 3813765 公開日 : 16/04/19 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡tami♡
初めてのフォンダンショコラとても簡単に美味しくできて感動!感謝♡

わぁお♡笑レポしてくれたのね(^^)ありがとう♡リピしてね♡