お砂糖不使用!鶏手羽中の甘辛炒めの画像

Description

祝つくれぽ10!話題のレシピ
お砂糖の変わりに、本みりんを使用してます!十分美味しいです!居酒屋定番メニュー!

材料

300g
ごま油(炒め用)
大さじ2
醤油
大さじ2
本みりん
大さじ2
すりおろし生姜
小さじ1
適量
お酒
小さじ1
お酢
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    ビニール袋に片栗粉と鶏肉を入れて混ぜます。

  2. 2

    事前に調味料だけを混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れ、片栗粉をつけた鶏肉をよく焼きます(中火)。両面が焼けたら、蓋をして30秒位蒸します。

  4. 4

    混ぜ合わせておいた、調味料をかけて炒めれば出来上がり~!

コツ・ポイント

鶏肉は中手羽なので、お箸を使って転がしながら均等に焼くと◎
調味料を入れてからは、焦げやすいので気をつけてください。
ビニール袋は、スーパーの無料でいただける透明な袋です。

このレシピの生い立ち

お砂糖を控えることで、肌荒れや老化を食い止められるそうです。お砂糖の変わりに、みりんを多めに入れて、作りました!あっさりとした甘さでお砂糖抜きでも美味しくできます!
値段もお手ごろの鶏中手羽料理は家計にも嬉しいですね!
レシピID : 3818242 公開日 : 16/04/21 更新日 : 17/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
♡こっこ♡17
いつも美味しくいただいてます(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます。我が家の今晩のおかずもこれです^^

写真
matiyo
とっても美味しかったです(^。^)

遅くなりました。 レポありがとうです~!嬉しい!

写真
ジルちゃん♪
美味しく出来ました。♪

遅くなりました!レポありがとうです^^

写真
kami☆masa
簡単で、美味しく作れました♬

美味しそう!ご飯が進みますね。レポありがとうです。