ヘルシー!揚げずにフライドポテト☆

ヘルシー!揚げずにフライドポテト☆の画像

Description

お家で手軽に作れる、みんなが大好きなフライドポテトです!メインディッシュの付け野菜やお弁当、おやつにもぴったりです!

材料 (ジャガイモ小6コ分)

塩・こしょう
少々
オリーブ油
約大さじ1
ドライハーブ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモはよく洗い、皮付きのまま一口大くし切りにし、軽く水にさらします。

  2. 2

    写真

    水気をよく切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで串が通るまで加熱します。(500〜600w 約5分)

  3. 3

    写真

    加熱によって出てきた水分を再び切り、塩、こしょう、オリーブ油の順に絡めます。

  4. 4

    写真

    オーブン皿にオーブンシートをひき、そこにジャガイモを広げます。
    200度に温めたオーブンで約5分焼きます。

  5. 5

    写真

    焼き色がつけば取り出し、熱いうちに再び塩、こしょうをまぶし器に盛ります。

コツ・ポイント

オーブンの代わりにフライパンで焼いてもいいです。予めレンジで加熱し調理時間を短縮しています。焼き上がり後の塩、こしょうは味を見てから足しましょう。今回はドライハーブを一緒に絡めました。お好みでケチャップやマヨネーズ、カレー粉などを添えて♩

このレシピの生い立ち

大好きなフライドポテト。ヘルシーにモリモリ食べたくて作りました。
レシピID : 3819849 公開日 : 16/04/22 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート