煉乳入り☆ぷるぷるミルクヨーグルトプリン

煉乳入り☆ぷるぷるミルクヨーグルトプリンの画像

Description

レンジでチンしてぐるぐる混ぜるだけ、ぷるぷるむっちり食感の爽やかなヨーグルトプリンです。お手軽に美味しくカルシウム♪

材料 (グラス4~5個分)

10g又は大さじ1
大さじ4
無糖プレーンヨーグルト
250ml
200ml
砂糖
大さじ1~2
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを大さじ4の水でふやかしておきます。

  2. 2

    計量カップにヨーグルトを250mlの線まで入れます。更に牛乳を200ml加え、合計450mlの線位になればOKです。

  3. 3

    ボウルにヨーグルト+牛乳を移し、コンデンスミルクと砂糖、レモン汁を加えて泡立て器でぐるぐると回してよく混ぜます。

  4. 4

    ふやかしておいたゼラチンをレンジで20~30秒チンして溶かし、ボウルに加えて泡立て器でぐるぐる回してよく混ぜます。

  5. 5

    均一に混ざったらお好きな器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    写真

    そのままでも美味しいのですがお好みのジャムでフルーツソース作ってかけても美味しいです。

  7. 7

    <フルーツソースの作り方>
    耐熱容器にジャム大さじ4~5と水大さじ1~2、お好みでレモン汁小さじ1~2加えてよく混ぜる。

  8. 8

    レンジで30秒チンして混ぜ、様子を見て更に20~30秒チンして混ぜて粗熱取れたらお好みの容器に移し替えて出来上がりです。

コツ・ポイント

プルプルむっちりとした食感、ミルキーで爽やかなヨーグルトプリンです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトにコンデンスミルクをかけたら結構美味しいなと思ったので、これをプリンにしてみると濃厚かつ爽やかな味でむっちり食感の冷たいおやつになりました。
今回作ったフルーツソースはいちごジャムのフルーツソースです。
レシピID : 3820076 公開日 : 16/04/22 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
guccicoco☆
家にある材料で簡単に出来て、満足感ありのプリンです。ヨーグルトがさっぱりで罪悪感なしデザート。追い練乳しました。
初れぽ
写真
meym1128
カルシウムたっぷり息子の宿題に!美味しい♡

どうも有難うございます。甘くてカルシウムたっぷりです(^^)