ササッと簡単★メキサラダ★の画像

Description

色々なくても大丈夫!レーズン入れたらあら不思議~、簡単手軽にメキサラダ☆

材料

適当にみじん切り
ぬるま湯で戻しておく
(人参、トマト、セロリ等)
(適当にみじん切り)
ザックリ細かく
適量
チリソース(↓注):マヨネーズ
多め1:少なめ1
ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    レーズンはお湯で戻しておく(レンジで軽くチンしてもOK)

  2. 2

    野菜を切って、ブラックペッパーを軽くふってチリ&マヨを混ぜるだけ!

  3. 3

    一晩寝かす
    味が変わります。レーズンから甘味が出て、チリは辛味が落ち着く。

    時間がない場合は、キャベツを軽くレンジ。

  4. 4

    写真

    プチトマト入りバージョン。水っぽくなるので、早く食べちゃおう☆(人参は無しです)

  5. 5

    玉葱、トマト、セロリなど、あれば全然入れちゃってください☆リンゴを入れても美味しいよ~♪

  6. 6

    注【チリソース】
    スィートチリソースではなく、チリソースで。
    辛い時など、トマトやケチャップで味を調整します。

コツ・ポイント

【必ず寝かす!】
混ぜた直後と、寝かせた後は味が全然違います。

辛いのが苦手な方は、チリソースの量を減らして下さい☆同じ分量で作ると、ちょっと辛目です。
寝かせると水分が出ます。ソースは、その分考慮して作るとベターです

このレシピの生い立ち

ステーキ屋さんで食べる『メキサラダ』。家にあるものでサッと作りたいもん!野菜だって、最低限で作っちゃいます☆
レシピID : 382047 公開日 : 07/05/30 更新日 : 18/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックGB6431☆
胡瓜が無くて代わりに入れた玉葱が辛かったけれどレーズンが甘くて美味しく食べられました♪チリソースとマヨ美味しい☆
初れぽ
写真
ねぎ大好き33
あのお店の味がオウチでも食べたくて作ってみました☆おいしかったぁ

わ~カラフルで美味しそう!つくれぽありがとうございます☆