簡単!シーチキントマトリゾットの画像

Description

シーチキンと冷やご飯を使って簡単リゾットに。シーチキンの旨みを吸ったご飯は絶品!フレッシュトマトの酸味も効いて◎

材料 (2人分)

シーチキンLフレーク(70g缶)
1缶
中1/2個
300ml
中1個
小さじ1
大さじ1
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    フライパンにシーチキンの油、みじん切りにした玉ねぎを入れて火にかけ、炒める。

  3. 3

    <2>に水を加えて煮立て、冷やご飯を加え2~3分煮る。

  4. 4

    <3>に角切りにしたトマト、シーチキンLフレーク、塩を加えて煮立て、トマトが煮崩れたら粉チーズを加えて全体を混ぜる。

  5. 5

    <4>を器に盛り、パセリを散らす。

コツ・ポイント

シーチキンの油も余すことなく使って、旨みを丸ごといただきましょう。トマトのフレッシュな酸味がポイントなので、生トマトを使用します。さっと炒める程度で火を止めてください。

このレシピの生い立ち

好相性のシーチキンとトマト。それぞれの旨みとおいしさを生かすため、ご飯と合わせて簡単リゾットにしました。冷やご飯を使うので、時間もかからず、あっという間に作れちゃいますよ。
レシピID : 3820865 公開日 : 16/07/04 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
Μαi
また作りました♪シーチキンのオイルと身でいい味出てます☆フレッシュトマト入れて、簡単なのに美味しかったです!

旬のトマトをたっぷり満喫できますよね☆ぜひリピしてね♫

写真
みきみきとんとん
簡単なのにとっても美味しかった!

手軽に出来るのが嬉しいですよね!素敵なつくれぽ感謝です☆

写真
サイアン♪
優しい味です♡ またリピします♪

れぽありがとうございます♪是非またリピしてくださいね★

写真
クックYS50
常備している食材で簡単にリゾットが出来ました。美味しかったです。

美味しく食べて貰えて何よりです♡手軽に作れて助かりますね♪