幻のコーンクリームラーメンの画像

Description

ラーメンを食べたいと言われたとき作ると嫌がられるけど、麺類が食べたいといわれた時ならアリだと思う

材料 (1人分)

1玉
缶のクリームコーン
1/2缶
250cc
1個
中華スープの素
小さじ2
水とき片栗粉
大さじ1
ゴマ油
適量
ハムかベーコン
1枚
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水と中華スープの素、コーンを入れて火にかけます。

  2. 2

    その間に中華麺を別の鍋で軽く湯がき、丼に入れておきます。

  3. 3

    スープに塩を入れて味を整えます。美味しいと思うより少し濃くしてください。

  4. 4

    スープがよく湧いてきたら水溶き片栗でしっかりとろみをつけごま油と溶き卵を入れて混ぜます。

  5. 5

    写真

    麺の上からスープをかけ、刻んだハム(またはベーコン)を散らし、胡椒をふります。

  6. 6

    写真

    一見スープのようだけど、麺が埋もれているのです。

コツ・ポイント

中華のコーンスープを濃い目で作る感じです。

このレシピの生い立ち

昔々駅の近くにあった中華屋さんでよく食べていたラーメンをふと思い出して再現してみました。
お店がなくなって約10年、なんと懐かしい味。
レシピID : 3821091 公開日 : 16/04/22 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cyobindish
参考に作らせて頂きました。コーン濃厚で美味しかったです!また作ろ

たまに食べたくなる味でしょう?(=^・^=)

初れぽ
写真
べいり~ぶす
昔よく食べた懐かしい味、再現! 初めて食べた家族にも好評でした。

初めて共感を戴きました(*-ω人)ありがとうございます♪