トマトと卵で春雨炒めの画像

Description

我が家の子供たちが大好きな春雨炒め。トマトと卵で彩りキレイな一品になりました。

材料 (4人分)

1袋
2個
にんにく
小さじ1
しょうが
小さじ1
250g
1個
ゴマ油
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    春雨を沸騰したお湯の中に1分ほどいれておく。この時、火は止めてしまってOK。ざるに上げ、冷水で冷ます。

  2. 2

    ボウルなどに卵2個を割り入れよく混ぜる。
    熱したフライパンにサラダ油をひき、炒り卵にする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油、すりおろしにんにく、しょうがを入れて熱し、豚肉を火が通るまで炒める。

  4. 4

    創味シャンタン大さじ2を入れてよく炒めあわせる。そこに春雨を入れ炒める。

  5. 5

    味がなじんだら、小さくカットしたトマトと炒り卵を入れて軽く炒める。仕上げにゴマ油をまわしかけて混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

炒り卵は半熟に仕上げてください。創味シャンタンかない時は中華味や鶏ガラスープの素と塩こしょう、醤油を香りづけ程度で代用できます。

このレシピの生い立ち

トマトと卵。両方食べたくて春雨炒めにプラスしてみました。味はもちろん見た目もgoodに仕上がりました。
レシピID : 3821294 公開日 : 16/04/23 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆーあcooking
おいしかったです♩ビーフンにひき肉にと代用ばかりですが(^^;)

ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
fukudoru
春雨でボリュームアップできて、簡単でお腹満足の一品になりました。

ありがとうございます(^-^)/