簡単!春キャベツのコールスローサラダ

簡単!春キャベツのコールスローサラダの画像

Description

春キャベツをたくさん、美味しく食べられるコールスローサラダです。サンドイッチにしてもとても美味しい!

材料 (3人分)

アップルビネガー
大さじ1
エクストラヴァージンオリーブオイル
大さじ2
無脂肪乳
大さじ3
おいしいなめらかライスミルク
大さじ2
岩塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは、お好みで適当な幅にきっておきます。

  2. 2

    写真

    オリーブオイル、アップルビネガー、無脂肪乳、岩塩を入れて軽く撹拌しておきます。

  3. 3

    写真

    2においしいなめらかライスミルクを加えて、なめらかになるまで良く混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    乳化してこんな感じになればOK。

  5. 5

    写真

    彩りにパプリカを薄切りにして加えたところに4のドレッシングを加えて混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    5を器に盛り付けて、上に細かく砕いたポテトチップスをトッピングしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

春キャベツは柔らかいので、神経質に細い千切りにしなくても大丈夫です。フレンチドレッシングはすぐに味がしみますので、使い過ぎないようにしましょう。お好みで塩気は半分程度でも。チップストッピングはなくても充分美味しいので、お好みで。

このレシピの生い立ち

春キャベツを美味しくたくさん食べたくて考えたレシピです。コールスローなので、口当たり良くヘルシーなエクストラヴァージンオリーブオイルを使用したフレンチドレッシングにし新アルファ米を加えて更にまろやかに仕上げました。トッピングでより美味しく!
レシピID : 3821501 公開日 : 16/04/24 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート