カレー生地で☆ハム&卵の画像

Description

カレー生地でハム卵パン。
ほんのり香るカレーがいけます☆

材料 (6個分)

●カレー生地
レシピID:382185参照して、300グラム
2個
マヨネーズ
適量
塩コショー
適量
パセリ
少々
てり用卵
適量

作り方

  1. 1

    レシピID:382185 を参照にして一次発酵終了した生地50グラムに分割したものを6個つくり、丸めて約20分ベンチタイムをとる。

  2. 2

    2の生地をひとつ取り出し手のひらで潰してからスライスハムを1/2枚のせて、3つ折りする。それを半分に折る。折りたたんだ側を包丁で2本切込みを入れて、お花のように開く。

  3. 3

    写真

    薄くバターを塗ったマフィン型に生地を入れて約45分発酵する。(写真は発酵後の状態。)てり用卵を塗り、フォークでつぶした茹で卵、塩コショー、マヨネーズをまぜ合わせたものを真ん中にのせる。

  4. 4

    180度に熱したオーブンで約18分焼成する。仕上げにパセリを振る。

  5. 5

コツ・ポイント

成型は説明不足で申し訳ありません。成型の過程を写真撮影するのを忘れていました(^^;

発酵焼成時間は加減してください。

このレシピの生い立ち

カレー生地をつくったついでに。。。。
レシピID : 382186 公開日 : 07/06/07 更新日 : 07/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
ぢんぴよ
美味❢切込み3本にしてみました✤横着して茹で卵まんまで(笑)感謝

ありがとうございます♪

写真
abc345
マフィン型がないので形を変え、ベーコンで作りました。

ありがとうございます♪

写真
kunichos
成形が下手で。でも美味しかったです!カレー生地で色々作りたいな!

カレー生地は食欲そられますよね♪いつもありがとうございます☆

写真
piyo-piyo-piyo
お花みたいで、とってもかわいい~♪♪カレー生地もふわふわ。 

ありがとうございます☆