簡単ダイエットメニュー しらたき寿司

簡単ダイエットメニュー しらたき寿司の画像

Description

しらたきのいなり寿司。油揚げとお味噌でタンパク質&大豆イソフラボン➕デトックスのためのしらたきでダイエットに最適です!

材料 (2人分)

2枚
田楽味噌
大さじ1
おいしいなめらかライスミルク
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    しらたきは袋からザルに出して、よく洗ってから水気を切っておきます。

  2. 2

    写真

    水気を切ったしらたきを適当に細かく切っておきます。

  3. 3

    写真

    しらたきをマグカップなどに入れ、田楽味噌をのせて、電子レンジで2分加熱します。

  4. 4

    写真

    3を電子レンジから出して余分な水気を切ってから、おいしいなめらかライスミルクを加えて混ぜておきます。

  5. 5

    写真

    半分に切って開いておいた油揚げに4のしらたきを入れます。

  6. 6

    写真

    中火のフライパンで、表裏を焼き、焼き目がついて表面がパリッとするまで焼きます。

  7. 7

    写真

    焼きあがった油揚げをキッチンペーパーにのせて余分な油揚げを切って、盛りつければ出来上がりです。

コツ・ポイント

しらたきを細かく切っておくと食べやすい上にデトックス効果もより期待できます。新アルファ米はしらたきの水っぽさをコントロールしてくれる上に、味噌としらたきの味付きを良くしてくれます。腹持ちを良くしたいなら、しらたきの量を150g位にしても◯

このレシピの生い立ち

いなり寿司にご飯の代わりにお蕎麦が入った蕎麦寿司を食べて、中身をしらたきにしたらダイエットに良いかと考えたメニューです。しらたきはどうしても水気が出流ので、新アルファ米で水分をコントロールして油揚げのカリッとした食感が出るようなしました。
レシピID : 3827066 公開日 : 16/04/26 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート