もやしのオイスターバター炒めの画像

Description

✿すこしこってりのもやし炒めです。簡単&安価な一品です。

材料 (三人分)

1袋
大さじ3位
バター又はマーガリン
10g
李錦記オイスターソース
大さじ1.5~2
塩胡椒
適宜
わけぎやチャイブなど
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにバターを溶かし、もやし、コーンを入れ、ちゃちゃっと炒めます。

  2. 2

    オイスターソースと塩胡椒で味付けして、完成★お好みでわけぎやチャイブなどをのせます。

  3. 3

    写真

    リキンキタイアップでご紹介いただきました。

コツ・ポイント

もやしはのんびりやってると、くた~っと水気が出てしまうので、ちゃちゃっと炒めてください♪お好みでもやしの根を取ってください。

このレシピの生い立ち

今日中に使いたいもやし。今晩の献立は、さっぱり系が多かったので、ちょっとだけこってりさせたくて、バターとオイスターソースを合わせてみました。08.9.21に51回目の話題入りをさせていただきました。
レシピID : 382945 公開日 : 07/06/01 更新日 : 09/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (63人)
写真
卯月のうさぎ2014
冷凍コーンの消費にちゃちゃっと出来オイスターバター味美味しい♪
写真
ayaakari
バター&オイスターの味つけ美味しい^ ^ごちそうさま♪

おいしいですよね~♪どうもありがとう~♡

写真
いわさきさん
コーンたっぷりで♪もう何度も作ってます(*^o^*)!

何度も作ってくださって嬉しいです♪どうもありがとう★

写真
☆momoco☆
イイ香~♪濃厚でご飯モリ②進みオイC^^♪

掲載遅くなってごめんなさい。ご飯進みますよね~。