焼酎にあう~っ!!きゅうりのおつまみ

焼酎にあう~っ!!きゅうりのおつまみの画像

Description

激ウマにびっくり!
主人やお客様にも大好評!
必ずレシピを聞かれる一品です。(でも実は超簡単)
今日家あった全てのきゅうりを使って作ってみました。

材料

4本(今日家にあった本数)
1/2わ(好きなだけ)
ごま油
適宜(ひとまわし・大さじ2位かな)
自然塩(ミネラル70%以上がオススメ)
適宜(ふたつまみくらいかな)

作り方

  1. 1

    きゅうりを乱切りにします。(皮は気になる部分だけ取り除く出来たら食感をよくするため剥かない)

  2. 2

    ねぎを小口切りにします。

  3. 3

    1と2をあわせ、お塩を振り入れ、ごま油をまわしかけます。

  4. 4

    知らぬ間に・・・2013/03/02に
    「焼酎」の人気検索でトップ10入りしていました。ありがとう!

コツ・ポイント

おいしいお塩にこだわることときゅうりを大きめの乱切りにして食感を楽しむのが激うまポイントだと思っています。

主人はこれが大好きで今日も完食してしましました・・・。

このレシピの生い立ち

TVのお店紹介で食べているのを観て、みようみまねで作ってみたら激ウマでびっくり!!
レシピID : 383057 公開日 : 07/06/02 更新日 : 17/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
stillesprite
フランスのお塩+たっぷりのネギと!ビールが進みました☆もう定番!

美しいー!レポありがと〜♪掲載遅くなってゴメンなさい>_<

写真
息子四人
はじめて作りました(*^^*)焼酎にぴったり(*^^*)ありがと

掲載遅くてゴメンなさい(>_<)つくれぽありがと♪

写真
キャシーキャサリン
家族のおつまみに❤味見とまらない~!焼酎と一緒にポリ旨っ≧∪≦*

つくれぽアリガトです☆家族みんなで焼酎とポリ旨・・・♪

写真
Uttipal
普通の塩でも美味しかったです。胡瓜1本食べました。ご馳走様です。

つくれぽアリガトです。簡単おいしいシンプルがいいですよね♪