豆乳deコクウマ簡単♡パングラタン♪

豆乳deコクウマ簡単♡パングラタン♪の画像

Description

豆乳+片栗粉にバターとチョイ足しハチミツで栄養満点のホワイトソースをカリ✕2モチ✕2のパンとトロ〜りチーズで召し上がれ♡

材料 (1人分)

1/4個
小さじ2
塩 胡椒
少々
バター
10g
ハチミツ
小さじ1/4
ミックスとろけるチーズ(ミックスじゃなくてもOK)
30g
パセリ
少量

作り方

  1. 1

    写真

    パンはトースターで好みに焼き1.5cm角に切る。玉葱は2cm角にベーコンは1cm幅に切る。★は混ぜておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを中火で熱し玉葱を透き通るまで炒めベーコンを入れて色が変わるまで炒めて塩 胡椒をして炒める。

  3. 3

    写真

    ★をしっかり混ぜて入れて中火で沸騰させ 弱火にして木ベラなどで焦がさないように混ぜながら煮詰めハチミツを加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    グラタン皿にパンを1/3入れて③を入れて残りなパンを入れてチーズをちらして温めたトースターで4〜5分ほど焼く。

  5. 5

    写真

    パセリをちらして出来上がり(≧∇≦)

コツ・ポイント

パンを焼いてから入れると外はカリ✕2 中はモチ✕2の食感が楽しめます(^O^)調整豆乳と片栗粉を合わせてバターとハチミツをチョイ足しするだけで簡単ホワイトソースになります♡

このレシピの生い立ち

トーストとホワイトソースとチーズを合わせて豆乳苦手な人でも美味しく食べれるメニューないかなぁ〜?と思って作りました(≧∇≦)
レシピID : 3831028 公開日 : 16/05/01 更新日 : 16/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート