マカのしめじ盛りだくさんピリ辛炒め

マカのしめじ盛りだくさんピリ辛炒めの画像

Description

健康キノコ「しめじ」を豪快に1パック使いきった炒めものです。美容や元気をサポートするマカを入れてますますパワーアップ!

材料 (2人分)

1袋
マカ
小さじ2
サラダ油
適量
お好みで
調味料A
みりん
小さじ2
マヨネーズ
24g
少々
コショウ
少々
一味唐辛子
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ファインスーパーフードの「マカ」を使います。

  2. 2

    写真

    カニかまぼこをさく。しめじは、なるべく1本、1本ほぐしておく。

  3. 3

    写真

    サラダ油をしいて少しあたためたフライパンに、しめじとカニかまぼこを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    全体に火が通ってきたらマカを入れ、よく混ぜる。さらに調味料Aを入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    お皿に盛りつけ、ネギ、一味唐辛子などをお好み量のせてできあがり。

コツ・ポイント

キノコを炒めるとかなり水が出てくるので、少し水を逃がしてあげると仕上がりがまとまります。

今回は、一味唐辛子にしましたが、七味唐辛子でもOKです。辛さはお好みで、調整してください。

このレシピの生い立ち

キノコはノンカロリーで、繊維を多く含む健康食材です。マカは男性イメージが強い素材ですが、冷えを気にされる方を中心に、女性からも根強い支持があり、注目されています。これらの元気素材を合わせたお手軽パワーレシピです。
レシピID : 3831112 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ももくへ
カニカマがなくて…(T_T) でも初マカ美味しかったです!

美味しそうです!マカを気に入ってくださりありがとうございます