冷凍パイシートで簡単アップルパイの画像

Description

冷凍のパイシートを使うと、とっても簡単にアップルパイが作れます!!シナモンたっぷりで美味しいですよ~!

材料 (2つ)

冷凍パイシート長方形
4枚
林檎
小さめ3つ
オレンジジュース
75cc
シナモンシュガー
21グラム
レモン汁
大さじ1
お砂糖
60グラム
バター
10グラム
1つ

作り方

  1. 1

    皮をむいた林檎をざく切りにし、バターを入れたフライパンに、林檎を入れます。

  2. 2

    オレンジジュース、お砂糖、レモン汁を加え水分をとばします。

  3. 3

    煮詰まったら、シナモンシュガーを半分入れて、更に煮詰めます。

  4. 4

    火を止め、冷めたところで、残りのシナモンシュガーを入れてます。

  5. 5

    自然解凍してあるパイシートの上に、林檎をのせ、更にもう1枚のパイシートに切り込みを入れ上から重ねます。

  6. 6

    縁をフォークの背で押さえて、卵黄を塗ります。
    200℃に余熱していたオーブンに、30分入れたら完成です!

コツ・ポイント

パイシートは、自然解凍しておくのがポイントです。
シナモンは、1袋使ってますが、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

シナモンが大好きで、沢山入れました。オレンジジュースも入れるのがポイントです!シナモン入れる前は、少し酸っぱいかな?と思うくらいでもOKです。アイスクリームをそえても美味しいですよ!
※写真は卵黄なしで、3等分にカットしてます。
レシピID : 3832194 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート